-------------------------------------------------------------------
8/15 (月)
 オートキャンプフェスタにて
-------------------------------------------------------------------

MJコンテス事務所総動員で、
日刊スポーツさん主催のオートキャンプフェスタ2005に行ってきた。
場所は長野県松原湖高原オートキャンプ場。
そのキャンプの中で、私たちは、それぞれの持ちネタ披露!?をして、
たくさんのキャンプに参加された方たちとふれあい、楽しい時間を過ごしたのだ。

「持ちネタ」ゆうたら怒られますわ(笑)。
訂正。

京先生は、お父様、お母様向けに「子育て講座」を。
お話の最後は、ありゃ泣くね。
自分が大事な人のことは、明日からではなく、
今この瞬間から100パーセントで大事にしないと・・・って、思った。

京先生のお話聴いてない皆さんにとっては、
この説明では、なんのこっちゃな話だと思うが、
とにかく私は「がツン」と響いた。

同じくMJで一緒の佳子さんは、チアーを。
「キッズチア」のその名の通り、
キッズにチアを教えて、夜の部にはそのお披露目会。
子供たちが本当に楽しそうに踊っていて、
それを見守る親御さんたちもいい顔。
私もチアしたくなった。が、
さすがに30目前。キッズではないので控えておいた。

で、私。
ピラティスをお父様、お母様を対象に僭越ながら指導を。

武田美保 授業風景

直前に雨がびゃーと降ったので、
簡単に立ってできるエクササイズをいくつか
紹介することに内容を切り替えた。
「毎日5分のエクササイズが、絶大な効果を生むんですっ」と、
熱弁をふるって会を終えた。

後は、三遊亭楽麻呂師匠が司会をして
下さって京先生と私のオりンピアントークショーなること
もさせて頂いた。競技生活の中の経験談や
学んだことを中心に話を展開した。

持ちネタ披露(また言っちゃってる)は言うまでもなく
充実だったけど、私の中の出来事ランキングは
これだけではない。

マツケンサンバUの振り付け教えてもらった。
これは、かなりのスマッシュヒットだなー。うん。

武田美保写真:ソロ演技
(マツケンサンバを踊る!!)

本当にマツケンサンバUのバックダンサーを務めておられる
二枚目俳優、瀬野和紀さんが
(ご本人曰く、「二枚目ですいません」ということらしい)
金ピカ衣装を着て本格指導。
以前から、気になっていたこの領域についに私も足を踏み入れたでっ!!
と、感動すら覚える。
私は、この日を、この振り付けを忘れないだろう・・・

なーんつって。

あとは、キャンプ場最後の朝。
何年ぶりだろう。
スイカ割りをした。

タオルで目隠しして、棒を軸に3回自転をしスタート。
子供たちのその仕草が異常にかわいくてウケた。
大自然の空の下で、お腹抱えて笑うことなんてなかなかないでしょ。
いやー、いい時間の過ごし方をした。

行きの車の中では、女ばっかり7人でぴーちくぱーちく楽しかったし。
帰りは帰りで、京先生と京先生の子供さんとほのぼのトークで楽しかった。


そうそう。
自転車も距離を延ばして練習した。



ちょっとだけだけど、
乗り慣れてきた感じがする。
100マイル頑張れると思う。
いうか、完走したい。

今回の日記は、マジ日記だな。
してきたこと全部書いた気がする。

おっと、最後に。
MJのMとJのお二人・会社のミヤコさん、ジュンコさんが二人そろってブヨにやられた。

ブヨで死ぬって皆さんご存知? 私も初めて知って、怖くなった。
海や山では虫さされに気をつけましょう。
(締めが、無理矢理過ぎ?)


【武田美保のDiary Back number一覧はこちら