-------------------------------------------------------------------
10/7(金) 
センチュリーライド番外編
-------------------------------------------------------------------

今回は、2ndステージにもセンチユリーライドのこと書いてるから、
両方読むと「へーっ」ってなるように日記では番外編書くことにしてみた。

ハワイに行くのは実は初めてで、すんごくルンルンの私。
けど、それとは裏腹に 「マジで160キロ大丈夫かなぁ・・・(困)。」
ってのもありつつだったから笑顔は控えめな感じで写真を1枚。
が、これ。

行ってきます!

(成田空港出発ロビーにて)

到着したのが、出発したのと同じ日の23日。
ゼッケンや地図をもらいにインフォメーションデスクのあるホテルへ行き、
すぐ前がワイキキビーチだったからちょっと海に寄ってみることにした。

で、MJでお世話になっている栄子さんがなんとなく写真を撮って下さっていたら、
そん中の1枚がなんか「いのちっ」みたいな格好になってたのでこれ載っけときます。

ワイキキビーチ


この日は、翌日のシンクロのエキシビジョン
(やっちまいましたで。へへへ。)

シンクロ

シンクロ

の打ち合わせや、自転車の組み立て、
備品買い物などであっという間に日が暮れ、
時差もあってか、ばたんきゅう(死語?)で終わった。

組み立て中

24日は朝7時頃から、
参加者の皆さんと共に自転車の練習に参加。
JALのCAの皆さんも8名出場されるということで
練習後に私ももちろんCA立ち!?
で勢ぞろいの写真をパチリ。




私、CAの皆さんと同性なんだけど、囲まれると、やっぱり嬉しい感じがした。
なんかね、意味もなくデレデレしてしまう。変や。
輝いている人には人をそうさせてしまうそんな力があるんだろうと思う。
「私はどうかな?」頑張らなくちゃって思った。

その時にCAの方の一人が声をかけてきて下さったのだが、
それがなんと、昨年のアテネの出発の日、
搭乗ロビーで出発セレモニーをして頂いた際に、
私にJAL特製のテディベアとか花とかなんだかんだを
渡して下さった方だったそうでえらいびっくりした。

いやー、そんなこともあるもんだ。
だってJALさんには8000人いるんだって、CAさんが。
普通この確率で出会える? すごいすごい。ほんまにすごい。

そんな感動を味わった後、
準備にたっぷり時間をかけ皆さんお待ちかね
(待ってない?気分的にはそういうことにしておいて!)、
シンクロのエキシビジョンを決行。

これに至るまで、たくさんの皆さんにご協力を頂いて
私は約15分間のシンクロの色々を披露することができた。
今日のこの日も、さらにシンクロを好きになっていく自分が確認できた。
いいねいいね。この感情、大事ね。

充実の時間を過ごしたことで、
本番を迎えるセンチュリーライドの完走へ向けて、
かなりの気力と自信が湧いてきた。

いよいよスタート!!
早朝6時15分。
起き切ってない頭でも、足の回りは軽快。
行けそうな気配。

もちろん坂はきつかったけど、折り返し地点までは、
予想以上のハイペースをキープしてなんなく到達。
休憩地点では沢山の参加者の皆さんと写真を撮ったり、
水分、栄養などの補給をしたり談話したりして過ごして楽しかった。

芝生の上で清涼飲料水のCM撮影!?ってぐらいさわやかさんな光景だったと思う。

後半、さすがに疲労が溜まってきているのが感じられてきた。
けど、一緒に走って下さった方々が励まして精神的に引っ張って頂いて、
止めることなく、ずっと時速30キロ前後を保ったままでゴールっ!



やったーっ!!って、まさにこの瞬間のこと。

真剣にいい経験をしたと思う。
走る道すがら、いっぱいカエルさん達がご臨終していたのが
ちょっと気になるところだったけども。

心配だった、お股ずれ!?の方も
事前に教えて頂いたワセリン塗布効果で無事、免れることができ、 ほっ。
なんてったってこの達成感は最高だ。

翌日の私。案外元気。
筋肉痛もそれほどひどくなく朝からすたすた歩けてラッキー。

だから、買った水着を着て海に入って遊んで、
ロミロミマッサージと初ネイルをしてもらってお買い物をしててんこもり動き回った。
その代わり、帰る用意をする時になってパワー切れ。
だらだら夜中までパッキングがかかっちゃいまちた。

ながーい日記だったけど、
全部忘れたくないから全部書いちゃった。

あー。もっかいハワイ行きたいな。 すごい楽しい思い出ばっかりできた。
自転車の時のしんどいとかつらいとか、それも全部心地よさに変わってしまった。
人生こうでなくっちゃ。


【武田美保のDiary Back number一覧はこちら