-------------------------------------------------------------------
12/15(木) 
マスターズシンクロに飛び入り参加!
-------------------------------------------------------------------

かなりぶっとんで楽しい出来事があった。

横浜の国際プールで
マスターズシンクロの発表会があって
MJコンテスシンクロスイマーズの一員として
なんと、私、武田美保。
それに飛び入り参加を果たしてしまったのだっ!!!

京先生が主催する、
アクアマリンシンクロクラブの会員の皆さんとの
見事なまでのコラボレーションが実現!
(自分で見事とか、ゆーなって?)
いや、まじでまじで。

すっごいおもしろかったの。
京先生やきーさんという、シンクロの大先輩とも一緒に
デュエットとかチームが泳げたし、
メガネトップさんのCMのときに一緒だった、
シンクロOGの綺麗所の2人とも共演できたし。

私はどこでしょう??

私達の出番がその日の参加チームのおおとりだったから、
こりゃ盛り上がらないとマズいっしょ?
ってことで、小道具あり、台詞ありのスペクタクル巨編になった訳で。

もちろん「つかみ」の一曲目はマツケンサンバU。
もちろんか?ま、いっか。

京先生をはじめとする選手出身(私もね。)の5人が
マツケンサンバUの本物のはっぴを着て、
(あっ、これ一応正式ルートで入手してますもんでね。ふふ。)
あや棒持って、
アクアマリンシンクロクラブの会員の皆さんと全員で登場。

京先生の
「アクアマリンシンクロクラブ・・・(中略)
今日はおおとりをつとめさせていただきますっ!!」
の口上のあと、「おぅーっす。」って全員で言うの(笑)。

で、ポーズとって「ジャーン♪」って曲が始まって
腰ふってリズムとって横にはけて行くの。
中央では会員の皆さんの華麗な演技がスタート。

私達ははっぴを脱いで、そのまま出番まで待機。
曲がオペラ座の怪人に変わって京先生が先ずソロで登場。

その後、私のソロで、次はまたまた曲が変わって
スマップの「バンバカ(育子先生が「バンバカ」ってゆって、教えてくれました。)」で
京先生と私の一瞬だけデュエットが始まりそれからチーム演技がスタート。
全員がプールの周りと中央に動きまわってリフトして、そして、フィナーレ。

こんなに楽しいシンクロがあったんだーって新鮮な発見だった。
ちょっと感動的。

久しぶりに深くて大きいプールで泳いだから、
立ち泳ぎのしんどさにはびっくりしたけど(笑)。

輪になって踊る!

参加されたマスターズの方々は全員が全員
本当に素敵で輝いていらっしゃいました。

去年までバリバリ泳いでいた私があんなにしんどいと感じた立ち泳ぎ。
マスターズの皆さんは最後まで姿勢よく
しかも、笑顔を絶やさず泳ぎ切っていて、脱帽致しました。

機会があればまた皆さんと一緒に泳げたらいいな・・・。


【武田美保のDiary Back number一覧はこちら